タツ太郎のシーホース&サンゴ飼育日記
外来種のタツノオトシゴやミドリイシ、ソフトコーラルなどの珊瑚も飼育しています
プロフィール

タツ太郎

Author:タツ太郎
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念・・・・><
M1254.jpg

今朝、残念な事にシーホースが1匹☆になりましたうるうる
2日ほど前から呼吸に乱れがあり、餌も食べなくなり時間がたつにつれて呼吸回数も早くなっていき・・・・・
残された6匹のシーホースは皆元気だったので☆になった原因は。。。。。??泣く
外傷もないですし、、、、寿命か?それとも何かの病気?
タツノオトシゴ類は異変に気づいた段階でたいがい直ぐに☆になってしまいます。
何も手を打つことが出来なかったので残念で仕方ありません。
スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは。

シーホース残念でしたね。お悔やみ申し上げます。
それにしても他の仔達は元気ってのが分かりませんね。
原因が分からないってのは不安につながるしね。
ここは他の子に頑張ってもらいましょ。
[2009/10/25 10:18] URL | ケンシロウ #Tksic3.. [ 編集 ]

こんばんは!
残念ですね・・
タツは飼育した事がないので良く分かりませんが、病気になった時に症状が
出にくいのでしょうか?
症状が現れた時には事既に遅しって事なんですね、日ごろの観察眼が必要ですね。
残りの子には長生きしてもらいたいですね~
[2009/10/25 21:06] URL | タケチャン #- [ 編集 ]


>ケンシロウさん

そーなんですよ、、、、
他の個体は元気ですから水質的なものではないと思うのですが?
何らかの病気にかかったか?寿命?と考えるしかないですね。
[2009/10/26 14:01] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


>タケチャンさん

タツはまだまだ謎が多いですね。。。。
異変が出たときは確実に☆になちゃいます(しかも短時間で)
何か薬浴などの治療法があるといいのですが・・・
まだまだ飼育しているアクアリストさんもすくないですから情報があまりないんです><
[2009/10/26 14:06] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tatutarou.blog26.fc2.com/tb.php/123-69272d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。