タツ太郎のシーホース&サンゴ飼育日記
外来種のタツノオトシゴやミドリイシ、ソフトコーラルなどの珊瑚も飼育しています
プロフィール

タツ太郎

Author:タツ太郎
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


添加剤変更
IMG_0960.jpg

今回添加剤を変更したのはヨウ素です。
ヨウ素はミドリイシなどのハードコーラルの育成や色彩維持に深く関係しているとても重要な元素のひとつみたいです。
それでいままではJOD-MIX(AQUA GREEK)を使用していましたが、少し他のも試してみたくなりまして今回からはELOSのヨウ素を使用していきたいと思います。
ELOSのヨウ素は品質的にも高品質でネットを見ても使用者の評判がいいようですのでたのしみです。

もうひとつの添加剤はELOSのOmegaです。
この添加剤はアミノ酸コーラルフードです。
どうやら理屈はわからないのですが水槽内中の動物性プランクトンの代わりとなるとのことらしいです。
使用しておられる方のコメントで、ミドリイシのポリプの出がよくなったっと報告されておられる方もおられましたので、これも楽しみな添加剤ですね。
またこれらの添加剤の経過レポートしたいと思います。

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント
こんばんは!
ウチでは現在、添加剤はヨウ素(JOD-MIX)のみを使ってますが、以前はエロスの添加剤を数点使ってましたよ!
他の添加剤と比べると濃厚でコストパフォーマンスに優れていて良い添加剤だと思います^^
[2010/01/09 23:16] URL | タケチャン #- [ 編集 ]


>タケチャンさん

本来はCaリアクターいれてたらヨウ素ぐらいの添加剤でいいのでしょうが、、、
なんか色々試したくなって^^;
完全にメーカーのうたい文句につられてますw
JOD-MIX。。。開封して2ヶ月ぐらいたつと本来の薄黄い色が抜けませんか?
うちは透明の色に変色したので・・・・効果も切れたのかと?
それで今はエロス試してるんですよ~
[2010/01/09 23:29] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


こんにちは。

メーカー名が ( ̄ー ̄)bグッ!
きっと良い添加剤だと思います。
[2010/01/10 19:23] URL | ケンシロウ #Tksic3.. [ 編集 ]


>ケンシロウさん

ケンシロウさんがすきそうなメーカー名でしょうw(笑
はじめ買ってきたとき嫁さんがかなり不審に箱観察していました^^;;;
[2010/01/11 09:53] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tatutarou.blog26.fc2.com/tb.php/139-3cf194e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
