タツ太郎のシーホース&サンゴ飼育日記
外来種のタツノオトシゴやミドリイシ、ソフトコーラルなどの珊瑚も飼育しています
プロフィール

タツ太郎

Author:タツ太郎
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


サブタンク完成
IMG_1046.jpg

ついにショップで発注してもらっていたサブタンクが出来上がりました
30x30x30のキューブOF水槽です。
ブラックシリコン仕上げでかっこいいです





IMG_1049.jpg

コーナーボックスを外すとこんな感じです。
背面OFシステムとなっています。
ミニ水槽には場所もとらなくて効率も良いOFシステムだと思います





IMG_1054.jpg

配管はこんな感じで行いました。
OF部分と給水部分にユニオンを使いいつでも取り外し可能に仕上げときました。
排水はドレンホースですので加工も簡単です^^v





IMG_1051.jpg

こんな感じでメイン水槽の横にサブタンクを設置しました。
クーラーの上の部分の有効活用です
明日はいよいよ水道水入れて仮循環させてみます。
水漏れしなければいいのですが・・・





テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント
クーラーだ
ところで 何を飼うのかなぁ~
[2010/03/13 20:44] URL | ナニワ #q0isl8JA [ 編集 ]

こんばんは!
ばっちし決まってますね~
めちゃ理想的なスタイルじゃないですか♪
いきなり楽しみも2倍ですね^^
[2010/03/13 22:52] URL | タケチャン #- [ 編集 ]


>ナニワさん

まいどです^^
サブタンクでは今現60cm水槽にいるカクレクマノミPrとイソギンを入れるつもりなんですよ~
(後、小型のハゼなんか入れてみたいですね^^)
新60cm水槽では小型ヤッコの混泳に挑戦してみます^^v
今までミドリイシやタツメインでしたので魚のことはまだまだ勉強しなくてはって感じです。
[2010/03/14 05:47] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


>タケチャンさん

一応形は出来上がりました。
これからRL入れたりソフトコーラル入れたりまだまだ完璧な完成は遠いですね。。。^^;
タケチャンさんとこみたいにヤッコ上手く混泳させたいです!
[2010/03/14 05:50] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tatutarou.blog26.fc2.com/tb.php/152-6303f9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
