タツ太郎のシーホース&サンゴ飼育日記
外来種のタツノオトシゴやミドリイシ、ソフトコーラルなどの珊瑚も飼育しています
プロフィール

タツ太郎

Author:タツ太郎
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

久々の休息
IMG_1422.jpg

激務が続いていましてブログもなかなか更新できませんでしたが、今日は久々の休みです
午前中はのんびりゴロゴロしていまして、ネット巡回でもと思ってFWさんのHPを覗くと浅場系ミドリイシ入荷とのこと。
でもこれ以上ミドリイシ入らないし。。。。まぁ、、、みるだけって事でFWさんに昼から行ってきました
今回の入荷はパープル系のミドリイシ(ホソエダ?スゲ?)が多かったですね。
買わないつもりがなぜかお持ち帰り
お決まりの袋から出した状態でパシャリ





IMG_3090.jpg

水槽内では怪しげに輝いています。
でもこのタイプのミドリイシは色の維持が難しいとか、、、、(汗
さて、うちの水槽でどうなることやら^^;


P.S
タケチャンさん店長さんから伝言確かに受け取りましたよ^^v

スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント

あっ!!!!!
もしかして15時過ぎにいてませんでした!?
もしそうであれば、その時、もう一人いた客が私です!!!
人違いでしたらすみません・・・(^^ゞ
モルジブ産のインドニシキがめっちゃ綺麗だったので、
思わずkeepしてしまいました。
タツ太郎さんも、パープルの激美スゲGETされましたねv
ポリプはグリーンかな??
怪しげな輝き、最高です!(^^)!
[2010/12/09 00:41] URL | ビクモカ #- [ 編集 ]


うぉぉぉぉぉ~~!
その時間帯いましたよ!!
白色の服着ていましたよね
ピクモカさんとは、、、、声をかければよかった^^;
インドニシキも良さそうな個体でしたよね^^
あのサイズならマルチからの攻撃も大丈夫と思いますよ。
[2010/12/09 04:55] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


そうです!!!
白のシャツにベスト来てました(^^ゞ
タツ太郎さんは、紺色の服に黒のパンツやったかな?^^;
あまりジロx2見てても失礼なので、お顔はあんまり
見れませんでしたが・・・(^^ゞ 多分、今度会ったら分かりますv
インドニシキの入ったバケツに喰らい付いて見てました・・・(^^ゞ
混泳問題の最中なので、購入めっちゃ迷ったんですが、
あんな綺麗な個体見せられると、やっぱり・・・(>_<)
我慢できず、行っちゃいましたv
なので、ミドリイシ2個の売約を1個に減らしました。
マルチ隔離>フレーム放流>ニシキ放流>マルチ放流の
作戦で行こうと。
長期戦になりそうですね^^; 頑張ります!!
[2010/12/09 13:26] URL | ビクモカ #- [ 編集 ]


>>ピクモカさん

やっぱりピクモカさんでしたか!
背が高くてお洒落な感じのイメージがのこってます^^*
(自分は寝起きだったんでジャージ姿でしてお恥ずかしい><)
インドニシキ、、メチャ綺麗な個体でしたよね
あの大きさならマルチのフレームもOKだと思いますよ。
ニシキがボス的な存在になっていざこざもおさまるかも。
混泳上手く行くといいですね^^v
[2010/12/10 16:08] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


こんばんは!
私は10日会社の帰りに寄りましたよ~
浅場のSPS見ていたら店長さんが、こないだタツ太郎さんが、これの少し大きいタイプの逝きはりましたよって。。
それが、この個体だったんですね^^
私も店長さんのその一声で逝ってしまいましたがww
ビクモカさんも良く行かれるようですし、皆さんでお会い出来ると良いですね^^
[2010/12/12 19:19] URL | タケチャン #- [ 編集 ]


>>タケチャンさん

同じ種類(兄弟?)のいかれたんですね~
パープル&ポリプグリーンで思わず買ちゃいました。
お互い色の維持頑張りましょうね^^
FWさんにはちょくちょく顔出していますのでいつか皆で集まれたらいいですよね^^v
[2010/12/13 05:44] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


タケチャンさんもあの個体いったんですね。
パープル/ポリプグリーン、綺麗でしたよねv
来年はみんなの都合合えば、是非shopツアーしましょう!(^^)!
わたし、まだスイハイってヤツをしたことがないので、
スイハイも出来れば・・・・(^^ゞ
あつかましいですが・・・^^;
タツ太郎さんのブログを掲示板の様に使ってしまって、ごめんなさい(>_<)
[2010/12/13 12:51] URL | ビクモカ #- [ 編集 ]


>>ピクモカさん

伝言なり要望なりなんでも気楽にカキコしてくださいね~^^
ショップツアー&スイハイいいですね~!
来年はぜひ実現させましょうね^^v
[2010/12/14 05:50] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


その時は宜しくです^^
[2010/12/14 14:45] URL | タケチャン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tatutarou.blog26.fc2.com/tb.php/210-6dc9bf1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
