タツ太郎のシーホース&サンゴ飼育日記
外来種のタツノオトシゴやミドリイシ、ソフトコーラルなどの珊瑚も飼育しています
プロフィール

タツ太郎

Author:タツ太郎
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


新設水槽設置完了
IMG_1606.jpg

45cm水槽も何とか海水まわすまで完了しました
今回の水槽はレットシーのオルカのセットです。
ただ水槽台が従来の組み立て式ではなくて、はじめから組み立ててあるプレミアムセットで購入しました。
値段はその分高くなりますが、国産で作りもしっかりしているのでこちらの台の方がお勧めです。
ライブサンド入れたての写真ですからまだ濁っていますね~






IMG_1603.jpg

スキマーはPRS NS1000IRにしました。
HS-850と迷ったのですが、サイズ的にPRSの方がすっきりおさまるのでこちらをチョイスしやした。
スキマーとしての能力的にも450水槽には十分すぎるぐらいです。
ライブロックなしのベルリン式でいく無茶な水槽になるのでスキマーぐらい大きいほうが安心です。
早く生体いれたいな~~~



テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント

おおっ!!
いよx2立ち上げましたか!(^^)!
どんな水槽になるのか楽しみです♪
LEDも購入された様ですし、テンション上がりっぱなしですねw
[2011/08/31 21:47] URL | ビクモカ #- [ 編集 ]

タツ太郎さんへ
おぉーー!!いつの間に!!w
しかもLEDシステムも完備されたんですね~
どんな水槽になるのか楽しみにしていますよ!
[2011/09/01 00:12] URL | Youichi+Kato #- [ 編集 ]


>ビクモカさん

設置作業中は必死でしたので写真取撮りわすれましたw
水槽の構想はもうきまっていますので(嫁がきめた^^;)
変わった水槽になると思います^^;;;;
[2011/09/01 07:03] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


>Youichi+Katoさん

FWさんオリジナルのLED照明なかなか良いですよ^^
ちゃんとタイマーでセットすると朝から夕方にかけての照明の変化も楽しめます。
はつLEDなのでミドリイシがどうなるのか楽しみです^^v
[2011/09/01 07:07] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tatutarou.blog26.fc2.com/tb.php/243-96b4a66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
