タツ太郎のシーホース&サンゴ飼育日記
外来種のタツノオトシゴやミドリイシ、ソフトコーラルなどの珊瑚も飼育しています
プロフィール

タツ太郎

Author:タツ太郎
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


プチ工作
IMG_4207.jpg

少し時間があったので工作してみました
まずはあまっていたマキシジェットの排水口に少し細工を。。。。






IMG_4210.jpg

ほんでもってペットボトルの底にドリルで無数の穴を。。。
ここまでで何を作ろうとしているのか、お分かりの方はかなりのマニアですね





IMG_4211.jpg

はい、ドッキング!!!
こんなんできちゃいました
これを何に使うかといいますと、、、、





IMG_4220.jpg

そ~なんですよ~
バイオペレットリアクターです
今回使用するペレットは、NPXバイオプラスチックです。
米粒のようなペレットなんですね。
それとバクテリアとしてバクティブ8をチョイスしました。
理由は、、、同じメーカーなのでなんとなくw(汗





IMG_4222.jpg

そしてリアクターにペレット入れていざ始動
いい感じにペレットがぐるぐる回っています!
45cmOF水槽に今回は設置してみたのですが、果たして効果はいかに?
2~3週間たたないと変化はみられないようですからまたレポートしますね^^v

明日から数日間リフレッシュの旅行に出かけますのでコメントが遅くなるかも、、、ですが宜しくお願いいたします



テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント

おはようございます~
しかし良い感じで回ってらっしゃいます!
これは買う必要はないですね!!
海外からのリポートも楽しみにしてます!
[2012/02/19 08:28] URL | 有田海水 #/pdu0RA. [ 編集 ]


こんばんは~旅行いいですね~♪
旅行に行く相手と時間とおカネがホシイ.....全部ですw

水質にもよるんでしょうけど、ウチでは3日目には変化ありましたよ!
[2012/02/20 00:22] URL | うにどん #- [ 編集 ]


タツ太郎さんも器用ですね!
でもKRが設置されてるVIP水槽には似合わない(笑
BPリアクターつけてください(^▽^;)
旅行ブログ楽しみにしてま~す。
[2012/02/20 11:19] URL | エーエイト #- [ 編集 ]


>有田海水さん

ぐるぐる回っています^^
自作にしてはいい感じにできました^^/
海外と言いたいとこですが、今回は仕事上休みもまとまって取れなかったので国内です^^;
[2012/02/24 08:35] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


>うにどんさん

おいらも自営なのでなかなか休みもとれないですよ><;
今回はちょうど少しだけ暇の時ができたので旅行いけました。
3日で変化でましたか!
うちはまだあまり変わらないような。。。。
[2012/02/24 08:38] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


>エーエイトさん

この自作なんちゃってBPリアクターは90cmミドリイシ水槽(こっちはKRがついてる)ではなくって、45cmミニ水槽にて実験的にしようしているんですよ^^
効果がつかめたら90cm水槽にも使用したいと思います
その時はちゃんとしたリアクター購入しますね^^;
[2012/02/24 08:42] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tatutarou.blog26.fc2.com/tb.php/266-eca8965d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
