タツ太郎のシーホース&サンゴ飼育日記
外来種のタツノオトシゴやミドリイシ、ソフトコーラルなどの珊瑚も飼育しています
プロフィール

タツ太郎

Author:タツ太郎
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


第一便到着
IMG_1784_20120307153332.jpg

今日サンゴが届きました
いつも生体を通販で購入する時は、最寄のクロネコさんのセンター止めでお願いしています。
車ではしって5分のとこにセンターがあるんですが、配達してもらうと午前中着の指定でなぜか12時ギリギリに持ってきます。
だから我慢のできないおいらは(子供かw)センター止めで毎回お願いするわけです。
(まぁ、、、その方が少しでも良い状態で受け取れるしね^^)
でっ。。。。サンゴですが。。。






IMG_4296.jpg

先端ブルー、ポリプグリーンの何か分からない種類のミドリイシ
お次は。。。。






IMG_4297.jpg

ぴかぴかグリーン、先端ブルーのこれも種類の分からんミドリイシ。
ほんで最後は。。。。






IMG_4291.jpg

ライムグリーンに先端パープル、これも種類は、、、何かな??
色の維持が難しそうなミドリイシです。
さて、ベルリン&システムLED(KR93SP)でどこまで色揚げできるでしょうか?
まずはこれらの個体が色落ちしないように注意ですね。



テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント

こんばんわ!

おぉ~!綺麗なサンゴだ!!
3番目のサンゴが好みだわ~♡
スキルが著しく低いワタシには種類がさっぱり?(笑
淡い色合いのサンゴがKR93SPでどんな変身を見せるかたのしみです。
情報待ってまぁ~す。
[2012/03/07 18:48] URL | ぴろっく@ #- [ 編集 ]


>ぴろっく@さん

こんばんは^^
おいらもサンゴの種類あまりわかっていません^^;
さて、、、、LEDでどこまで色の維持、色揚げができるか。。。
頑張れるだけがんばってみますね^^/
[2012/03/07 22:40] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


すげ~厳選個体ですね!
どれも見事な色です(*´ρ`*)ウットリ
KRなら大丈夫!きっと色のキープ、揚げまでいけます!
さ、そろそろZEO添加剤ですね( ̄▽ ̄) ニヤ
[2012/03/09 11:10] URL | エーエイト #- [ 編集 ]


こんにちは!

また高そう極美サンゴが、、
フィージー産っぽいですが
いやーいいな、、でも高かったんだよな、、
3枚目の画像のサンゴはとっても好みです、、
KR93SPならまったく問題ないでしょう!
楽しみに更新待ってます!!
[2012/03/09 13:34] URL | 有田海水 #/pdu0RA. [ 編集 ]


>エーエイトさん

システムLEDでワイルド物は初めてなのでうまくいくかな~^^;
色揚げまで贅沢はいいませんが、せめて色の維持はさせたいですね!
KRどこまでいけるか、、、、楽しみ半面不安です(汗
[2012/03/09 18:03] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


>有田海水さん

そぉ~なんです。
フィジーのサンゴです^^
さすが有田海水さんよくご存知で!
KRがどこまで本領発揮してくれるのか、、、じっくり変化を楽しみたいと思います。
また今後のレポートしますね^^/
[2012/03/09 18:07] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tatutarou.blog26.fc2.com/tb.php/271-5470c332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
