タツ太郎のシーホース&サンゴ飼育日記
外来種のタツノオトシゴやミドリイシ、ソフトコーラルなどの珊瑚も飼育しています
プロフィール

タツ太郎

Author:タツ太郎
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


沖縄行ってきました!
IMG_2164.jpg

今週頭からリフレッシュをかねて沖縄に行ってきました
しかし天気予報では台風3号が。。。。
飛行機に乗ると機内アナウンスで、「沖縄空港が台風の影響で状況が悪い場合出発した空港に引き返します」とか言うし・・・
大丈夫か?沖縄&ダイビング






IMG_2142.jpg

沖縄には無事上陸できたものの台風が凄いです
全てのダイビングボートは欠航。。。。
ビーチからのダイビングができるかどうか微妙な感じです。
ホテルにいてもしょうがないのでちゅら海水族館に行ってきました。
もう沖縄には何十回も行ってはいるのですが、いつもダイビング三昧ですので観光と言う観光はしていませんでしたのでちょうど良かったのかも。
沢山のジンベイザメが泳いでいましたよ~
やはり海の生物はいいですね!癒されます^^

次の日ショップからの電話待ち。
あきらめかけていた時電話が鳴りました
「ボートは無理ですがビーチからなら潜れるポイントが見つかりましたよ」
やった~~~~~






P1010034.jpg

浅場は台風の影響で透明度がいまいちでしたがミドリイしっかりみれました!

P1010035.jpg

色々なミドリイシの群生がみられてうっとり






P1010042.jpg

もう少し深場にもぐるとハナミノカサゴがお出迎え。
優雅に泳いでいました。






P1010046.jpg

スカシテンジクダイの群れが!
凄い迫力でした






P1010052.jpg

台風の影響で半分あきらめかけていたダイビングも無事できて本当に良かったです。
ショップならびにスタッフの皆さんには大変お世話になりました。
これでまた現実に戻ってお仕事もバリバリ頑張れそうです。




テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント

お帰りなさい!
台風は残念でしたけど、潜れただけでも良かったですね~
ビーチダイブはタンク背負って歩くのがキツイですよね(笑
ジジイ&ヘルニア持ちのおいらにゃ拷問です(笑
とりあえず無事のご帰還で良かったです(^^)


[2012/06/07 14:07] URL | エーエイト #- [ 編集 ]


おかえりなさいませませ。

いい休暇を過ごせたようですね。
台風到来は残念でしたが、、、

いいな、沖縄逝ってみたいな~
家族5人はキビシィ~
[2012/06/07 16:38] URL | ぴろっく@ #- [ 編集 ]


>エーエイトさん

半分あきらめていたので潜れてラッキーでした^^
今まではボートダイブが中心でしたので、重機背負っての移動はまいりますよね^^;
でも水中に入ってからのあの無重力感はたまりませんよね!
[2012/06/07 22:39] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


>ぴろっく@さん

良いリフレッシュになりました^^
でも台風にはまいりましたね。。。。(汗
本当はボートで慶良間の予定でしたがそれどころじゃなくなりました><;
でもビーチからでしたが潜れて満足です。
沖縄はシーズンオフを狙えば安くで行けますよ^^/
[2012/06/07 22:42] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


心身ともにリフレッシュ出来ましたか!
台風で少し残念でしたね、、
けどなんとか潜る事が出来たようで良かったです^^
沖縄、、羨ましいな~w
[2012/06/08 22:50] URL | タケチャン #- [ 編集 ]


>タケチャンさん

南の海でお魚さんに囲まれると日常の嫌な事も吹き飛びました^^
台風の接近にはまいりました^^;
今度は9月ぐらいに沖縄いきたいな~
[2012/06/09 16:34] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


あー・・・
やっぱり台風でしたよね(汗
でもちゃんとリフレッシュできてよかったですね!

わたくしは1人でも沖縄は厳しいっス。特に時間。。
さぁ~この夏も串本日帰りでガマンするかぁ~
[2012/06/10 00:57] URL | うにどん #- [ 編集 ]


>うにどんさん

台風もろに直撃しましたw
でも潜れただけでも良かったです^^
本当は慶良間へボートダイビングしたかったんですがね、、、、
おいらも夏のシーズンは串本よく潜りますよ!
黒潮の影響で夏はやっぱ串本最高です^^/
[2012/06/10 21:07] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tatutarou.blog26.fc2.com/tb.php/283-f4568bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
