タツ太郎のシーホース&サンゴ飼育日記
外来種のタツノオトシゴやミドリイシ、ソフトコーラルなどの珊瑚も飼育しています
プロフィール

タツ太郎

Author:タツ太郎
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


和歌山・串本ダイビング②
P8300008.jpg

昨日、おとついと串本へダイビングに行ってきました
天気も良く、海は穏やか。。。。ダイビングには最高のコンディションでした
ではさっそく画像にいきましょ~か





P8300016.jpg


P8300167.jpg

まずはミドリイシ
種類は何かよく分かりませんがこのタイプのミドリイシが沢山群生しています。





P8300078.jpg

ヤギも沢山生い茂っていましたよ~
陰日好きにはたまりません^^v





P8300038.jpg

のんびり泳いでいると物凄い数のスカシテンジクダイの群れが!
ちょいビビリましたね。。。。^^;;;





P8300121.jpg

岩陰を覗くとフリソデエビがお食事中。
しかも二匹もヒトデ、、、キープしてるしw(笑






P8300130.jpg

今回もミノカサゴにもあえました
美しいですね~水槽で飼ってみたいですが、餌とかの問題もあって難しいでしょうね。。。。





P8300207.jpg

ハナゴンベさんも一人寂しく泳いでいました





P8300197.jpg

キター!!!
一番お目当てのお魚さん@@!
レンテンも何匹かみることができました
岩のトンネルを出たり入ったりちょこまか動くので撮影に苦労しました。
幼魚もいたのですがすばしっこくて。。。。。





P8300245.jpg

やっぱり海はいいですね!
今回も沢山の生き物にめぐり合えて良いリフレッシュとなりました。
また明日から仕事、バリバリ頑張ります。
そしてまた潜りにいくぞ~~~w(爆











テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント
タツ太郎さんへ
本州でもこんなに綺麗なところがあるんですね~
レンテンはハンドコートでもって帰りたくなりますねw
レンテンは魚釣りでもつれるようですね。
チャレンジしてみようかしらw
[2012/08/31 22:53] URL | Youichi Kato #- [ 編集 ]


>Youichi Katoさん

串本は黒潮の支流が入り込みますので、ブルーウォーターで綺麗ですよ^^
レンテンのベイビーみた時は興奮しましたよ~
でもあんなすばしっこいのどうやってハンドコートでシッパーさんたちは捕ってるんでしょうね?
釣りでレンテンが釣れるんですか@@!
何にも知らん人は釣っても捨てちゃうんでしょうね。。。。。
[2012/09/01 22:08] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


こんばんは~
レ、レンテン釣りてぇ!!
何でこんなに居るのにお高いんでしょ。。
やっぱ串本はいいですねぇ~
[2012/09/02 00:32] URL | うにどん #- [ 編集 ]

こんにちは!
レンテン・・^^;
魚達、何時もながら綺麗に撮れていますね~
自然がいっぱいの海の中って素晴らしいでしょうね!
ダイビングが辞めれれないの良く分かります^^
[2012/09/02 12:59] URL | タケチャン #- [ 編集 ]


こんばんはー
ダイビング満喫してますね!
いいなぁー
串本にレンテンが!?マジっすか!?
網と竿持って行くかなw
この辺はビーチダイブですか?
[2012/09/02 20:35] URL | エーエイト #- [ 編集 ]


>うにどんさん

普通にレンテン泳いでましたよw(笑
なんでレアでもないのにアクア業界では高値のお魚さんなんですかね。。。。?
確かに捕まえにくい魚ではあるのは確かですが
こんど皆でレンテン釣りでもいきますかw(爆
[2012/09/02 22:23] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


>タケチャンさん

レンテン、、、、今のタケチャンさんには申し訳ない写真でした><;
ご勘弁を・・・・

ダイビングは辞めれませんね~
いずれは世界の海を潜りつくしたいと思います
お金があればの話ですが。。。^^;
[2012/09/02 22:27] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


>エーエイトさん

レンテンは捕まえるのかなり難しいと思います
ライブロックの隙間をチョロチョロしてすばしっこいですからね~
オススメはナイトダイブして寝てるとこをゲットですかねw

串本はビーチからのエントリーもありますが、基本ボートが多いいですかね
ボートの方がラクチンでいいですし^^v
[2012/09/02 22:32] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tatutarou.blog26.fc2.com/tb.php/292-fec1e078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
