タツ太郎のシーホース&サンゴ飼育日記
外来種のタツノオトシゴやミドリイシ、ソフトコーラルなどの珊瑚も飼育しています
プロフィール

Author:タツ太郎
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

大変ご無沙汰しておりました^^;
タツ太郎は何とか生きております
ここのところ仕事がおかげさまで激務でして。。。。嬉しいことですが。。。
ただ体力がもうこの年になると続きませんね^^;
ユンケル飲みまくっておりますw





IMG_0096.jpg

水槽の方はきちんと毎日メンテしているのですが、なんか変な生物が繁殖してきております・・・
ボロニアが・・・・・あちらこちらに・・・





IMG_0097.jpg

おまけにRLにも変な苔が・・・
なんか水槽のバクテリアバランスが崩れているようです
おいらは水槽はインテリアの一つとして考えているので、こんな状況はいただけません!





IMG_0001_20130410233237.jpg

っで!、、、いてもたってもいられず、RLの入れ替え&底砂の表面層の入れ替え(ボロニア撤去のため)決行いたしました
準備万端、気合は十分、でも疲れはピークw(爆
でも綺麗な水槽目指して頑張ります!!!
さてどのようになるのでしょうか?

つづく・・・


追記
ボロニアではなく正しくはバロニアでした ^^;
お恥ずかしい、、、間違え・・・(汗


スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント

タツ太郎さん、こんばんは。
おひさしぶりっす!

結構な鼻水風船ですね、、、
ライブロックまでコケまみれって。
タツ太郎さんの激美水槽には見えないっす。。。
ウチもウッスイもやもやのコケが生えているんですよね。
現状小康状態ですが、何とか踏ん張っております。

ライブロックの入れ替えも大変でしょうが、がんばってくださいね。
お仕事が忙しいのはいい事ですが、くれぐれもお体はお大事に。
[2013/04/11 23:03] URL | ぴろっく@ #- [ 編集 ]


>ぴろっく@さん

こんばんは~^^
ご無沙汰しておりました^^;
この鼻水風船があちこちにいっぱ~いありまして・・・
ほんでどうやらこの風船の中には、濃いリン酸が入ってるらしいです@@;;;;
破裂すると大変ですw(爆
完全にバクテリアバランス崩れています・・・(涙
頑張ってもう一度立て直しますね^^v
[2013/04/12 00:18] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]

毎度です〜
バロニア出ましたか!
LRの入れ替えでベストな環境に整えて下さいネ(^-^)/
今後の構想を描きながら、仕事も頑張って下さいね〜
[2013/04/12 13:24] URL | タケチャン #- [ 編集 ]


>タケチャンさん

まいど~です^
バロニアが底砂のあちこちに蔓延してしまいまして、、、、
底砂と一緒にホースで吸い出しちゃいました^^
ライブロックは良い感じに組めましたよ(たぶん・・・w)
サンゴがすかすかなので補充しないと^^;
[2013/04/13 07:51] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tatutarou.blog26.fc2.com/tb.php/309-00a68a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
