タツ太郎のシーホース&サンゴ飼育日記
外来種のタツノオトシゴやミドリイシ、ソフトコーラルなどの珊瑚も飼育しています
プロフィール

タツ太郎

Author:タツ太郎
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい仲間
IMG_0425.jpg

今日、頼んでいた荷物が届きました笑い。
タツを飼育しておられる方はきっとご存知の有名な○○親父さんからです。
と言う事は。。。。。。。。。
そうなんです!新たなタツが我が家の仲間入りとなりましたうふ
今回はPrでの購入でしかもオスは抱卵個体です。
○○親父さんのHPを何気に見ていたら、ちょうどタイミングよく良さそうな画像限定個体のタツがbikkuri01
早速、親父さんに電話電話
この個体の話を聞いてみると、オリジナル個体だがハナタツの血が濃いとの事
20分ほどタツに関してためになる熱い話をしてくださりましたハート
それで今日我が家に届いた子は。。。。。。。。






















IMG_0429.jpg

まずは抱卵オス個体のタツ君ですキラキラ(水色)
お腹はすでにパンパンで今にも子供を生みそうな感じです。
オスには珍しく少しですが擬態軟骨も見られて、おまけにシルバーの斑の付いたなかなか男前のオスタツです。


IMG_0450.jpg

そしてお次はメス個体のタツ君です。
少し分かりにくいですが擬態軟骨も発達していて、しかもトゲトゲ具合もいい感じに付いているんですよ!
これからの種親として楽しみなタツがまた1匹増えましたニコッ♪





スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは。

今度こそハッチアウト成功して下さいよ。
タツのことは分かりませんが
ハーレムのことだけは理解してますんでw
[2009/05/01 22:17] URL | ケンシロウ #Tksic3.. [ 編集 ]

臨月ですね
「こんばんわ」
お腹パンパンですね~今にも飛び出してきそう!
親父さんところのタツなんですね~
擬態軟骨から見てハナタツの血が濃いって感じですね。

[2009/05/01 23:28] URL | ナニワ #q0isl8JA [ 編集 ]


>ケンシロウさん

今度こそハッチアウトまでいけるといいのですが。。。。。。
ケンシロウさんはいろんな意味でのハーレム!かなり詳しく理解しておられそうですねw(爆!
[2009/05/01 23:48] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


>ナニワさん

我慢できなくて。。。抱卵個体買っちゃいました^^;
上手く仔タツが出てきてくれるといいのですが・・・・
親父さんの所のタツは懐に優しいので助かります^^
しかも親父さんはかなりタツに詳しいですよ!
[2009/05/01 23:53] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]

目を付けてたんです。
購入を考えてたら販売終了になってました・・・
でもここで見られるので・・・
子タツを出して飼育頑張ってくださいね?
なかなか手間が掛かって楽しいかもしれませんよ!
私なんて会社を辞めて世話をしたいくらいですから・・・
[2009/05/02 07:12] URL | アオちゃん #- [ 編集 ]


>アオちゃんさん

さすがですね!、アオちゃんさんも目をつけていましたか!
なかなかの良い個体でしたよ^^
仔タツの飼育大変そうですが、またそれがいいのでしょうね。
[2009/05/02 12:34] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tatutarou.blog26.fc2.com/tb.php/65-2f7827eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。