タツ太郎のシーホース&サンゴ飼育日記
外来種のタツノオトシゴやミドリイシ、ソフトコーラルなどの珊瑚も飼育しています
プロフィール

タツ太郎

Author:タツ太郎
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


癒しの空間
IMG_0941.jpg

仕事で疲れたときは、タツノオトシゴに、珊瑚に、お魚さんに癒されていますkao02
なかでもリビングのこの二つの水槽が眺めれるポジションが自分にとってお気に入りですね。
ソフトコーラルのゆらゆらした光景と、その反面ハードコーラル(ミドリイシ)の鮮やかな発色にいつも見とれてしまいます。
まるで南国の海に潜ってる感じをちょっぴりですが味わえるのが贅沢ですね^^
これからもこの趣味を楽しみ続けたいと思いますニコニコ。 横向き

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは。

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン 癒されるね~。
それにしても ・:*(〃-〃人)*:・カッコイイ 部屋だなw
[2009/05/23 22:55] URL | ケンシロウ #Tksic3.. [ 編集 ]

わかります。
至福の一時ですよね?
私も水槽の前で時間を忘れて佇む事がしばしば・・・その間にドンドン妄想が沸いてきてしまうんですよね?
[2009/05/23 23:56] URL | アオちゃん #- [ 編集 ]


こういうことができる人はすごいですよね。
[2009/05/24 07:26] URL | takuro #akWORJaI [ 編集 ]


>ケンシロウさん

ストレスの多い社会ですからね~癒しは必要ですな^^
水槽眺めながらのコーヒーは(酒は飲めないので^^;)最高です!
[2009/05/24 11:28] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


>アオちゃんさん

そーなんですよね、、、妄想は膨らみますよね。
2mの水槽おきたいな~とか、タツ水槽もっと増やしたいとか、、、、
この趣味は終点がないのが困ります^^;
[2009/05/24 11:31] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


>takuroさん

淡水から初め海水に手を染めかれこれ10年でようやくここまでこれました。
毎日ネットや雑誌などで勉強しながら失敗を繰り返しなんとか今が有ります^^;
今も日々勉強です。
[2009/05/24 11:36] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]

癒しですね
癒しは必要ですね!
僕は 眠る前に 水槽見て 愛犬と遊んで そして眠ります!
水槽も愛犬も 僕が深夜に帰ろうが朝帰りしようが待ってくれてます(笑)
[2009/05/24 23:18] URL | ナニワ #q0isl8JA [ 編集 ]


>ナニワさん

ワンちゃんも飼ってるんですか。
いいですね^^
夜遅くに仕事から帰ってきても家族は寝てますもんねw
朝帰りw(爆
ナニワさんまだまだげんきですね!w
[2009/05/25 01:37] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]

ドラマのセットですか
凄いの一言です 
芸術ですね 
[2009/05/26 00:13] URL | 横海老屋 #- [ 編集 ]


>横海老屋さん

大阪来られた時はぜひ家に寄ってくださいね^^
水槽眺めながら一緒にコーヒーでも飲みましょう
[2009/05/26 11:03] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


いや~。。綺麗ですね~。。

ブルーライト最高です。
ダイビングで潜ったような感じを水槽で味わえますね。。
羨ましい~です。。
[2009/05/26 15:01] URL | タツLove #- [ 編集 ]


>タツLoveさん

うちはマンションなので生き物と言えば魚か鳥ぐらいしか飼えないので水生生物に愛情注ぎ込んでいます^^
仕事で疲れて家に帰って来た時、いつも水槽に癒してもらってます。
維持管理も大変ですが長く楽しめる趣味ですのでこれからも続けていきたいですね。
[2009/05/26 22:01] URL | タツ太郎 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tatutarou.blog26.fc2.com/tb.php/80-1f411c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
